2012/02/22

福岡モーターショー2012


先月末に仕事のついでに初めてのモーターショーに行って来ました。福岡モーターショーです。

この様なイベントは初めてだったので緊張しながらも好きな車に乗車できたので良かったです。



VOLVO S60 T4 R-DESIGN



V60 SPORTS

一番気になった車。。
僕が見てる横でお金持ちそうな年配の夫婦がディーラーの方と交渉してました、、




Mercedes Benz SLS AMG



smart fortwo electricdrive

今年の春から販売が開始されるリチウムイオンバッテリーによる高性能モーターを搭載してるsmart fortwo。8時間の充電(200V)で、140km以上の航続距離(ヨーロッパ測定値)を可能としているそうです。。








国産車の会場もHONDA,TOYOTA,MAZDA...と人気があったと感じた国産車ブースでした。

次回はタイミングが合えば東京モーターショーにも行ってみたいです。。

2012/02/19

感激。。

嫁から誕生日のプレゼントに凄いモノを頂いた!

それは、あの永遠のスーパースター!Michael Jackson のキラキラ・グローブでした!!

ちゃー感激!!

しかも嫁の手作りでオリジナルを忠実に再現した世界で僕だけのグローブ!

キラキラにはなんとスワロフスキーのラインストーンを1000個使用!それを1個づつ丁寧に接着剤でくっつけたそうです。。

家宝にします。

感謝!!!!!感激!!!!!

嫁がこのグローブを作るのにあたっていろいろと調べたらしくオリジナルは元々左手使用でした。

左手のグローブは、やがて、演出の都合で(ムーンウォークを右手から左手にする際に右手の手袋のほうが照明に映える。また帽子に手をそえるアクションの際に右手に手袋をしていたほうが絵になる)、右手になるのですが、ムーンウォークの伝説を作った最初の記念すべきグローブは左手なのです。

1983年3月25日、『ビリージーン』で伝説のムーンウォークを初披露するのですが、その時にしていたのが、クリスタルの鏤められた左手の手袋です。韓国製のスポーツ用の手袋で、これにクリスタルを付けたもののなのだそうです。

その時の映像がこ・れ・だ〜。。。

今日の1曲
Michael Jackson/Billie Jean


こちらがオリジナルのグローブです。

そうだ!来年の誕生日はキラキラ・ソックスをお願いしようっと、、、

2012/02/12

WH





Whitney Houston
Rest in Peace
9 August. 1963 - 11 February. 2012

僕が高校1年生のとき初めて買った女性VoのアルバムがWhitney Houstonのデビュー作「そよ風の贈りもの」でした。確かセントラル楽器店で買ったなぁ。。

思い出の今日の1曲
Whitney Houston/How will I know

2012/02/09

近日...

近日OPEN!!の後輩が始める島豚をメインにお食事ができる洋風居酒屋「kurau」
場所は金久町です。
様子を見にお店に寄ってみたらコーヒーと島豚のヒレ肉を少し頂きました。
これがまた柔らかくジューシーで最高に美味しかった。。。OPENがますます楽しみです!
またお酒もこだわったモノが飲めそうですよ。
内装もテーブルが古い作業台だったり照明の傘がじょうごだったりと今まで奄美にはなかったお店だと思います。内装はお店のブログで見れるかも知れませんよ。。

乾燥中の豚肉達そして中には自家製のソーセージも。。。

2012/02/06

r.i.p

あぁ...残念... 僕が出張に行ってる間に亡くなってたなんて...しかも火災で... 本当に残念です。

川勝さんは僕が高校生のころに存在を知りました。雑誌で音楽、映画、ファッション、などサブカルチャーをいっぱい教えてくれたサブカル先生の一人です。

ありがっさまりょうた。

さようなら。ウディ川勝さん。