2009/11/27

持久走大会

今朝は、姪っ子の通ってる小学校の持久走大会に行って来ました。
個人的に持久走大会は苦手な方でした、、思い出すのが小6の時の担任がとても張り切る先生だったので一学期から毎朝1時間目の始まる前に練習をさせられました。
確か当時は、三学期に大会があったので毎朝辛かった思いでがあります。
まぁ最終的には結果オーライで僕達のクラスが総合優勝できましたけど、、
一番後方を走っているのが姪っ子のジェイです。2年生はグランドを二週半走るのですが、この時はまだ半周目で余裕(去年は2位でした。)な表情?!カメラ目線だしと思ってたら何となく浮かない表情だった...
ところが2週目を越えてからラストスパートをかけたジェイいっきに5人抜きで5位でした。
妹曰く、最初はゆっくり走る作戦があったみたいです。
今回は、5位でしたが来年はさらに上を目指しましょう!
5位入賞おめでとう。ジェイ!

ジェイのふたいとこのナオキは7位!ナオキもジェイと同じ作戦で中判から7位まで追い上げました。

ケンシロウは、恥ずかしがって順位を教えてくれなかった、、

サビアはレース後お母さんが用事ですぐ帰ったため寂しくなってか?妹に甘えモード、、

みんな2年生チーム良く頑張りました。

3年生になったらさらに上位を目指しましょうね!


0 件のコメント:

コメントを投稿