2010/10/25

復活

10月20日、あの豪雨から6日が経ちました。僕はその当時福岡出張の帰りで鹿児島で足止めされて翌日のフェリーで帰って来ました。

フェリーが名瀬港に着いて下船待ちをしてる時に感じた事がフェリーには自衛隊、日本赤十字、九電、各テレビ局の取材クルーの方々がいっぱいいてものものしくて奄美がとてつもない何かに破壊されたかとんでもないことになっていっるような変な雰囲気でした。

確かに大変な災害に見舞われましたが復旧の方も急ピッチで進んでいるようです。


これも多くの支援があり協力者も方々のおかげです。ありがっさまりょうた!


これからは、元の明るくてのんびりした奄美に復活して行きましょう!


ちょっと余談ですが、、明るい復活ニュースを発見!

なんと!マイケル・J・フォックスがCMで復活です。

彼は、1990年頃にパーキンソン病を発症し治療に専念するために2000年から俳優業を休んでいました。

このCMは、1985年当時の「BACK TO THE FUTURE」の予告編を忠実に再現しています。


こちらは、オリジナルです。


奄美も必ずみんなの自慢の島に復活します!


0 件のコメント:

コメントを投稿