2011/09/26

25 Years of Def Jam recordings

LL COOL J

PUBLIC ENEMY

BEASTE BOYS

The Junkyard Band


Def Jamのオーナー、Russell Simmons & Rick Rubin

高校3年生の春だったかな東京にいる従兄弟に頼んで原宿のデプトストアまでDef Jamのパーカーを買いに行ってもらった覚えがあります、、なつかし〜、、

このころからHIP HOPファッションが流行って来ました。adidasにゴールドチェーン、カンゴール、TROOP...etc

今日の1曲
The Original Janyard Band


Def Jamの初期のアーティスト「The Junkyard Band」まだ十代の子供達で結成されたGO-GOバンドです。メンバーのダンスがカッコイイです。大人になった今でもちゃんとバンドやってます。

*GO-GO=ワシントンD.C.で生まれた固有の音楽です。ファンクをを受け継ぎ、駆り立てるようなパーカッションとR&Bの味わいが、ライブのセッションと激しいダンスのリズムを一体化させている。最も成功したミュージシャンが、D.C.のバンドを率いたチャック・ブラウンです。
チャック・ブラウンの「we need some mony」は、DJする時にたまにかける曲です。



0 件のコメント:

コメントを投稿