2009/09/29

さまよう刃

10月10日(木)から全国ロードショーの「さまよう刃」。社会問題である少年犯罪、少年法が題材です。

原作が東野圭吾さん。僕は、この方の本を読んだ事はないですが最近映画やTVドラマなどで数多く作品が実写化されています。
最近だと映画「容疑者Xの献身」やTVドラマ「流星の絆」などなど「流星の絆」は観ましたがストーリーは良かったけどちょっとコメディータッチに脚色されてて僕的にいまいちでした、、

東野さんが「さまよう刃」にあたってのコメントで、
「この作品の映像化は困難であっただろうと素人ながら想像する。
光も華もないストーリーなのだ。
だが完成作を見て念った。
さすがはプロたちだ。物語の本質を理解し、光の代わりに闇を、
華の代わりに毒を描くことに徹した作品に仕上げている。
多くの人に見てもらい、何かを感じてもらえたらと思う。」
とありました。
僕はこのコメントを読んでさらに映画が見たくなり原作も読んでみたくなりました。

島でも上映されると良いですが...

10月18日には、鹿児島放送で特番があります。
25:45~26:15です。
頑張って起きとかねば、、、



0 件のコメント:

コメントを投稿